2分くらいだろ

からせるです。ボケ防止にいろいろ書いています。

たこ焼き

大好きな動画クリエイターがたこ焼きの動画を上げていて。終わりだ。

今この瞬間私という人間の意志と胃袋はたこ焼きという4文字の丸い球体に支配されてしまいましたとさ。

 

とっとと仕事を終わらせてたこ焼き屋へ行く。

ラストオーダー、ワンチャン終わってたらどうしよう。そのくらい残業するのが普通の会社にいます。早よ辞めたい。

 

普段お世話になっているテイクアウト用窓口はスルーして、このクソ暑い中冷房の空気を死守しているドアを開ける。力んで開けたが意外と軽くてすっぽ抜けるところだった。

 

ひとりです。と指を立て、適当な席に座った。

たこ焼きを2種類くらい頼んで待つ。

ちょっと頼みすぎちゃったかな。

ひとりで食べ切れるかな。

ぼっち飯は常に自分の欲と胃袋の顔色を伺いながら行う。やったことない人は気をつけてほしい。こういう贅沢な不安もある。

 

あ、ここお冷やセルフだ、と気づき誰に対してでもない恥ずかしさを抱えながら水を汲んだ。

 

冷房ついてはいたけどやんわりで、飲みにくる人の熱がそれを上書きしていた。暑いと涼しいの間を行き来したせいで、自律神経が揺さぶられているのがわかる。

 

そうこうしているとたこ焼きが来

店員さんがお皿を置いた衝撃でトッピングのレモンがテーブルに落ちた。割と危ないバランスで乗ってたし落ちるのも致し方なし。

店員さんがニューレモンとおしぼりを持ってきてくれました。ありがとう。

レモンの味がして美味しい。季節メニューは企業努力の結晶なだけあって美味しい。通常のもの勿論好き。と言いつつ食べすすめました。

 

最中、気付き。

 

この数、もしかしてボーダー(境界)を超えてしまう。

 

嫌〜!食べ物残すのも嫌だし気持ち悪くなっちゃうのも嫌〜!

ぼっち飯はそういうこととの戦いなのだ。

パツパツになってきた胃袋に気付かないフリをしてTwitterとかを見る。あくまでも「全然余裕ですよ」の顔をしながら無理やり詰め込んだ。

 

完食できた。

正直めちゃくちゃ焦っていたのでひと安心した。

 

今日もからせるの勝ちだった。

安堵の汗と普通に体温調節のための汗を拭い、会計をして外へ出た。

 

アホあちぃ〜〜〜。

夜だってのにアホじゃん。

もうなんも入らない気がするけど、一旦アイスでも買うか〜とセブンのメロンっぽいアイスを買って、食べながら帰った。

 

明日も仕事か〜なんて考えは秒速で溶けつつあるアイスに押し込まれ、腹の中にいた。